Fruit Picker

てんでばらばら

スポーツジム

コンビニで用事を済ませて退店したら傘が盗られていました

おいこら!やいこら!

盗るって どういう神経してるんですかね  私はそういうの嫌いです

 

さて 1ヶ月程前から ほぼ毎日1時間程度の運動を始めました

目的はダイエットです

仕事の都合上  食べる機会がとにかく多いので体重もそれなりに......

ちょっとは努力してみるか、ということで継続中です

 

---運動開始から約10日間---

泳ぎ方によっては消費カロリーが大きく  なにより夏だし ということで水泳を選択

近所の市民プールは自転車で10分ほどの距離で、利用料金は2時間470円

(夜は10時まで と 市営にしては意外と遅くまで営業してますね)

運動内容としては 約1時間を ほどほどの速さで平泳ぎ

休日もしくは仕事後に利用しました

 

---上記以降〜現在--- 

家から徒歩5分ほどのスポーツジムに入会しました

トレーニングマシーン各種、プール、お風呂やサウナ、いろんなレッスンも受けられる

月額約12000円 平日は24時まで営業ってすごいですね(普通なのか...?)

通いやすさはかなり重要だ と感じました

プールは時々利用することにして 大抵はランニングマシンで運動しています

走り方が悪いのか 以前 膝を痛めたことがトラウマなので もっぱらウォーキングです

(階段を下りるときに激痛が走って やべー と冷や汗をかいた記憶が...)

クールダウン含めて1時間程

傾斜をつけて 時速5kmくらい

機械の表示によると500kcalほどの消費です

終える頃には  Tシャツやら身につけてる物が  汗でべしゃべしゃです

 

------

最近調べたことなんですが、気温が高いといって消費カロリーが大きくなる訳ではないそうです

サウナスーツも消費カロリーの増加には繋がらないそうです

疲労感が大きくなるからといって 都合よく脂肪は減ってくれないんですね

------

ちなみにですが運動を始める前から体重が1.5㎏ほど減りました やったー

まだまだ目標には遠いですが 停滞期なんかにもめげずに 気長に減量していきます

------

ダイエットの記録としてアプリを使い始めました

カナヘイさんのイラストが盛り込まれている「ゆるっとダイエット」というもの

ちょっとした記録ができれば十分なのでちょうどいいです

カナヘイさんは的を得てるイラストが多くて感心します 小学校の時に流行ったなあ