Fruit Picker

てんでばらばら

脱毛

約2年前から脱毛の施術を受けています。

 

最初は湘南美容外科クリニックで、脇のみ 回数無制限、という内容のプランを利用。

レーザーを照射するんですけど、最初は結構こわい。

毛も太いからその分 痛みも強い。あと 焼けたにおいがするんだよね。軽い火傷。

施術は3ヶ月だっけな  期間を空ける必要があるのです。

頻繁に何度もレーザーを当てられるわけではないという。

たぶんどこの脱毛も期間は空ける必要があると思う。

 

ひざ下も脱毛したいと思ったので  料金や予約の取りやすさなどを考え  ミュゼに入会することに。

料金形態は回数券のような仕組み。

箇所は脇、脚、腕、Vライン、Iライン。

2,3ヶ月に1度くらいのペースで。

機械の強さが違うのかもしれないですが、ミュゼのほうが痛みは少ないです。

(クリニックじゃないから  とか  理由が云々あるのかもしれない。)

予約にはアプリを使っています。アプリ自体は特に不便なことは無いです。

店舗によって雰囲気ってどうしても変わると思うんですけど  池袋南口店は良いです。

 

脱毛、効果はありました。

回数を重ねれば毛も細くなるし、毛量も減る。生える早さも変わります。

私はまだ 全く生えてこない状態にはなっていませんが。

脇は特におすすめ箇所ですね。意外と見えるじゃないですか。夏だけじゃなくても。

脚のチクチクした毛が嫌いだったんですけど 4、5回通ってたらつるつるに近づいてきて これがなかなか嬉しい。

お金はそれなりにかかりますが 日々の除毛の手間を考えると 悪くないのでは。